SSブログ

実況パワフルプロ野球2014 面白さを伝えよう! [ゲーム]

スポンサードリンク


KONAMIより発売されている
「実況パワフルプロ野球2014」
最高に面白い!!

その面白さを伝えようと思う。

まず、パワプロの醍醐味と言えば、「サクセス」モード。
1人の選手を期間内で強い選手に育て上げる。
ある種、自分の分身を強くしていくモードである。

前回好評だったイベントデッキが再び採用され、
お手軽に秀才な選手、百人に一人とも言われる逸材を制作可能に。

イベントデッキとは、パワプロに登場するキャラクター(猪狩守・友沢...など)
をサクセスの舞台に召喚でき手助けをしてくれるのです。

そのイベントデッキ、やればやるほど。
サクセスでいい選手を作れば作るほどいいキャラが手に入るのです。
まぁ、自分の実力以上にいい選手ができるため、
ぬるい!!と言う意見もあると思います。
しかし、初心者でも簡単に強いキャラが作れるのは、
好評と言われている一部分でもあります。

前作は課金により時間の巻き戻しもできました。が、やはりそこはパワプロ。
課金ゲーにはなってほしくなかったです。
なので、今作は今まで通り山あり谷ありのサクセス人生を歩むことができます。
相変わらず、ダイジョウブ博士も登場してますよ笑


そして、2014の1番のポイントである
「栄冠ナイン」が帰ってきたのです!!!
2007年のパワプロ14以来の登場で、
待ち望んだファンにはたまらないようです。

栄冠ナインとは、自分が監督となり
弱小高校野球部を名門野球部。そして、甲子園優勝を目指すモードである。

高校の名前から、容姿、選手の名前まで
ありとあらゆるところを自分色に染めることもできるのです。

高校球児の3年間。監督としては入学有、卒業有、ドラフト会議があり、、、
現実の世界をそのままゲームに移植したようなものですよ。
そして、我が校が有名になればそれだけ入部希望者も増え、
その中にはとんでもない逸材も!?
って感じです。

実際、私はまだ、栄冠ナインをプレイしていないので
こんなさわりの部分しかわかっていないんです・・・泣
面白さが伝わればいいのですが・・・


他にも、ペナント、マイライフ、全国対戦など
従来の要素もありますよ!!!

実況パワフルプロ野球2014
やらなきゃ損でしょ!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。