SSブログ

伊藤竜馬 世界4位の男ワウリンカを撃破!男子テニス躍進にあっぱれ!<10/1 追記有り> [スポーツ]

スポンサードリンク


9/30 日本で行われている楽天オープンテニス(有明テニスの森公園)
1回戦で、世界ランク103位の伊藤竜馬(26)が、
世界ランク4位のワウリンカを破り大金星を挙げた。

ワウリンカは世界ランク4位であり、全豪オープンの覇者。
失礼な話、日本人でもワウリンカが勝つだろうなと、
心のどこかで思っていただろう。

しかし、試合は
第1セット7-5
第2セット6-2  と、
伊藤選手がストレート勝ち!

伊藤選手は第1セット、終始、ワウリンカの鋭いリターンに苦しめられる。
が、何とか返してポイントを積み重ねていく。
慣れてきたのか、強烈なリターンを絶妙なドロップショットでワウリンカを翻弄する。

自分のテニスをさせてもらえないワウリンカは、
次第にフラストレーションが溜まっていき、怒り爆発。
ラケットを折るなど、完全に我を失っていた。

そこに付け込んだ伊藤選手は冷静な試合運び。
第2セットのセットカウントを見れば一目瞭然。
ワウリンカに勝ちの文字は見えませんでしたね。

次の2回戦は、本日10/1 17:00~試合開始予定ですね。
相手は世界ランク62位のベンヤミン・ベッカーです。
油断せずに伊藤選手の力を出し切ってほしいですね。


タイトルにも触れましたが、
ここ最近、日本男子テニス界の躍進が目立ってますよね。

錦織選手の全米オープンの準優勝に始まり、
マレーシアオープンの優勝。
伊藤選手の世界ランカーの撃破。

そして、アジア大会では世界ランク168位の西岡良仁(19)選手が、
男子シングルスで40年ぶりに金メダルを獲得した。

おぉ~アジア大会の西岡選手やりましたね。
相手は世界ランク42位の盧彦勳(ルー・イェンスン)でした。
こちらも伊藤選手と同様、格上を撃破しての金メダル。

大金星とは言えないかもしれませんが、
金メダルという素晴らしい「結果」をものにしましたよね。


さて、本日10/1、伊藤選手の2回戦もそうですが、
錦織選手の登場ですね!
13:00~の試合開始予定です。
世界で戦ってきた実力を日本で発揮していただきましょう!

それでは、
日本勢の活躍を皆さんで応援しましょう!!



<追記情報>
10/1 伊藤竜馬選手の2回戦について更新しました!
↓をご覧ください♪
伊藤竜馬 2回戦 1回戦の勢いそのままに結果を残せたのか?この試合に込められた本当の意味とは?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。